


我々がめざすもの

先日、オーナー様とお話していたときのこと

“われわれがめざすもの”
というフレーズが心に響いた

たぶん 私自身が好きな言葉なんだと思う
この言葉が出てくる経営者の会社は勢いがある

目指すものがハッキリしているから
皆が同じ意識で 同じ所を目指し
ブレることなく力強く動くことになるのだろう

この言葉 簡単なようでいて
  実は意外と発するのが難しい

本当にたくさんのことを考えて 考えて 考えて
目指すところを見極めて 腹を据えないと
あだやおろそかには口に出来ない

やってみようと思えば 実感する

まずは“私が目指すのは・・・”から始めてみてはどうかしら
そのうち 賛同者が集まってくる

そうしたら一人称から複数形になる

“我々が目指すのは・・・”
自然に発するようになった時
すべてがうまく回り始めているはず

社員や組織がうまく動かないと嘆いておられる方も 個人事業主の方も
是非 試して頂きたい 魔法の言葉・・・

挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




コメント
8月8日までもう少しですね!
丁寧に考えながら進んでこられた亜沙美さんならきっと見つかる気がしてます!
疲れた時にはご連絡下さい
スタートラインに祝福を!
2008/07/21(月) 20:06 | URL | akemi #R4Gt31Yc[ 編集]
「われわれがめざすもの」

とても素敵な言葉ですね!

>目指すところを見極めて 腹を据えないと
>あだやおろそかには口に出来ない

ほんとうに、そのとおりだと思います。
わたしはまだ、やりたいことが多すぎて、バラバラで・・・まだ、何を目指しているのか、というところまで辿りつけません。
きっと何か根底に一本すじは通っているのだとは思うのですが、それが何なのかをうまく表現できません。

「われわれのめざすもの」をうまく表現できるように、日々精進します!
2008/07/16(水) 15:56 | URL | 亜沙美 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/351-68cdbe51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


