スポンサーサイト



素の自分を立て直す時間

ある大手企業の 幹部研修をお手伝いに。。。

エリートって苦手だった

学歴社会 企業格差に苦しむ中小企業のおじ様方の姿を
散々見てきたからかもしれない

だけど ココで接する幹部の方々はとても真摯

我が身を振り返り 我が行動を反省する

もちろん そういう場だからかもしれないけれど

すこしだけ 硬くなっていた自分の心を
ズバリと指摘された気がした

私のところには こうやって
表社会で精一杯頑張っていて
タップリと心に重責を抱えた方が

ほんの少し その息苦しさを開放したくて
話しに来てくださる傾向が大きい

本当は
私に聞きたいこと 話したいことなんて 何もなくて
何をどうすればいいのかなんて
皆 十二分に知っているのだから

地位 名誉 権力 立場
そういうものをほんの少し忘れることが出来る時間と場所
それにより 素の自分を立て直すことが出来るみたい

私は 何者でもない自分で あり続けたい
ふと そんなことを思った一日

挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/357-d4891d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


