スポンサーサイト



神戸ルミナリエ

本日4日から
ルミナリエが始まります

点灯を待つ 昼間の様子はこんな感じ

1203.jpg

オフィスはど真ん中
ちょっと帰路が大変です。。。

今日は ちょっと辛口コメント
気分を害する方がいるかも。。。
ゴメンなさい

もう何年もたつのですね

赤字で終わりになるかもと言いつつ
続いているルミナリエ。。。

その当日の朝
それほどまでの大災害と認識できず
切羽詰っていた納品に走って
数キロの道を車で何時間も掛かったのを思い出します

(暗闇の早朝ではまだ実感が届かなかったんですね
 当事者ってそんなもの!? もしくは天然の私だけ!?)

その数日後
またまた納品に走って
ドラマのセットみたいに

壁が落ちて

生活空間が丸見えだった建物の数々に
愕然としたのを思い出します

生き埋めになって
もうこれで寿命も終わりと
大切な人々にお別れを言った

買ったばかりの家が崩壊して
棲む所を失ったのにローンだけが残った

そんな知人友人も当たり前に居ます

うちも半壊で
水道が止まって ガスが止まって
不便な生活を続けたのも ごく普通の記憶です

十年以上たって
今になっても あの当時のことを口にする人が居ます

特に関東で
水を届けに走ったとか
あれこれ武勇伝を語っている人に出会うと

実はちょっとばかり
うんざりしたりします

当事者だった神戸の人間は
あんまり言わないです

少なくとも私の周りでは聞かない。。。

なんかね・・・

ビジネスネタで便乗してる人に
未だに出会うことがあって

ほんの少し 心がザワツクのですね

ごめんなさい
正直な本音の独り言でした

ルミナリエ 今年も綺麗です
これからも綺麗だと良いな・・・


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/384-dc7b5a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


