


ソニーのリストラ

ルミナリエ
仕事帰りに毎日通れて 贅沢な師走

Image0931.jpg

でも いつもより人出は少ない

やっぱり景気の影響でしょうか

ソニーが全世界で1万6000人のリストラを発表

今年の夏ぐらいからでしょうか
不動産屋さん 広告業界 小売業 貿易業・・・

どの業界の社長さんも 口を揃えて
「昨年と一転した」と実感を漏らされることが増えてましたが

これだけ数字でハッキリ出ると
さすがに身震いしますね

なのに 私のところには
独立が頭をちらつき
仕事を辞めたがってるリーマン君たちが・・・

特徴的なのは
昨今流行の成功哲学をかじってる30歳前後が多いこと

スピードとスケールの大きさに惹かれるのも
無理はないけれど・・・

どうしても 【功罪】って言葉が浮かんでしまいます

私のところに来てくださるみんなには
踊らされることなく
根拠と確信を持って 自分軸で
進んで欲しいと願います

 →【性質・性格・適性・潜在能力】分析を基にした
   【起業・独立・開業・ビジネス・キャリア】サポート





コメント
ホントに綺麗、幻想的ですよ~!
通りど真ん中のホテル 会社で安く泊まれますから、きてくださいね
(あ、シーズン中はダメかも・・・)

アメリカから来てるもの
山ほどある感じです
2008/12/12(金) 01:24 | URL | Akemi #R4Gt31Yc[ 編集]
ルミナリエ、素敵ですね~!
来年は見に行きたいなぁ♪

成功哲学って、ロバートキヨサキとかですか??
2008/12/12(金) 00:42 | URL | 亜沙美 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/390-9dd8d214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


