スポンサーサイト



愛する人に強くて健全で心安らかな自分を与える

今 読んでいる本
【史上最強の人生戦略マニュアル】より

 ==================================
  個人的な問題を我慢するのではなく 解決することに力を注ぐことだ。
  自分の問題や欲求をないがしろにして 他人の問題や欲求に相殺されれば
  心は破産に向かう。
  長い間 問題をそのままにして我慢していると、
  そのうちにその問題をほとんど感じなくなってくる。
  他のみんなの問題ではなく、自分自身の問題を解決することに
  かなりのエネルギーを注ぐ決心をしなければならない。
  忘れないで欲しい。自分が持っていないものは与えることができないのだ。
  問題をずっとそのままにしているせいで歪んだ心を持つようになれば、
  愛する人に強くて健全で心安らかな自分を与えることができない。
 =================================


子供を持つ女性のご相談に接する時
自分と子供のことが入り混じってしまって
迷宮入りしているケースが多いことが気になっていました

安心していただくためにも
お子さまがいらっしゃる場合は
必ずお子さまの能力分析もサービスしておくのですが

子供の人生に自分を投影しない 甘えない

その意味を “真に” “安心して” 吸収してくださるまでには
かなりの時間を要する方が多いです

私がもっとも時間を掛けている箇所かもしれません

上記の一節は すごく分かりやすいかもと思ったので
ご紹介しました

==========================
働きたい母親 働く母親限定
キャリア・再就職・独立開業相談 52,500円(税込)
(ご自身+ お子さまの性質・能力分析込み)

まずは“スタートラインお手伝いへの想い”をご参考にどうぞ
===========================


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/400-25d06e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


