スポンサーサイト



本能は知っている!?

ここ数日 20代の男性のセッションが続いています

それぞれに事業主だったり 責任あるポジションだったり・・・

彼らの特徴は 瞬発力があること

その場のノリで 思わず予約しちゃった方ばかり

だけど これまでのケースで見ると

初対面だろうが 良く分かってなかろうが
「それ 受ける!」と
言わば その場のノリみたいに申し込んじゃった方ほど

【まさに今だった!】て時期と合っているから不思議

「もうちょっと考えてみる・・・」って方が
後でおずおずと来てくださった場合

先ず間違いなく
「あの時がよりジャストだったな~」と残念だったりします

お米を育てようとすれば
春に種をまき 梅雨に苗付けをし 夏に育て 秋に刈り取る
(あってる?)

これは外せないタイミング

種まきたいのに 梅雨に来られても
収穫しなきゃいけないのに 放ったらかしてて 冬に来られても
次の時期を待つ準備のことしか言えなくなるんです

その意味では 人間の本能って凄い! と
毎回 感服

だんだん年齢を重ねて つい本能を無視しがちな私
「体以外は(!!)若返ろう」 なんて思った この数日・・・


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト


コメント
こーしろーさん コメント有難うございます。
目の前で起こること・・・きっとその通りなんだろうな~と思ったりします。天邪鬼なんで、そんな非科学的な事は認めたくないけど!?(笑)
今後ともよろしくお願いします。
親方さまにもよろしくお伝え下さい!?(笑わせネタよろしくって!?
2009/01/22(木) 20:59 | URL | >Akemi #R4Gt31Yc[ 編集]
初めまして!昨日はブログへのご訪問&温かいコメントをいただきまして、ありがとうございました!
目の前で起こることは、「必要・必然・ベストのタイミングで起こる」と聞いたことがあります。そのチャンスを捉えるためには、いつも前に進もうと意識していることが大切なのかもしれませんね。その意識が本能に働きかけ、ベストなタイミングを作り出すのかも・・なんて、偉そうな仮定を立ててしまいました。
akemiさんのブログ、いろいろと拝見させていただきましたが、すごくためになるブログですね!またちょくちょく勉強をしにお邪魔させてください。
今後ともよろしくお願いします。
2009/01/22(木) 15:46 | URL | こーしろー #Kg0yqkbE[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/411-cb6e5728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


