スポンサーサイト



能力アナリストのビジネスカウンセリング

転職のご相談者・・・○○志望

ええと・・・どれどれ・・・

確かにあってる! でも時間かけてだな・・・
まずは触れる環境に転職して
少しづつ仕事を作り出す気骨で挑む・・・

それよりも・・・・
感情安定  強固な自己決定力 外部評価より自己責任
努力家・忍耐強い・平等性・礼儀正しさ・冷静鋭敏さ・・・

あらまあ…

オーナーが一番に社内に確保したいような人だ
世にいうアシスト しかも出来るアシスト
有能な内務管理・側近的代行が出来る人材に育つはず

そうだな…

イメージは アーティスティックな職務の会社
デザイン事務所、イベント会社、装飾品系の販促部門…
大きくない方がいいな  社長と距離が近くないとダメ

問題は…営業向きに思われること
しかも 幸か不幸か 出来てしまう

だけど この人を営業専門にするのは会社にとっても損
業務ベースの既存顧客担当なら なぜか受注もしてしまう人だけど

この子と 相乗効果・経済効果が図れるオーナーさん
居たかなぁ…? ・・・いない ・・・残念

~~~~~~~~~~~~~~~

能力アナリストのビジネスカウンセリングって何やってるの?
最近 そんなことを良く聞かれるので書いてみました

適性能力や性質をお伝えするのが仕事ではなくて
それをベースに その方の事業展開を組み立てて
結果を手にして頂くまでサポートしていくのが真髄です


今週 大阪で2回 講座をさせて頂きます
10日は価格が高いですが
後で個人対応致しますので こっちの方がお勧めです

※時間の都合上 20分とご案内してますが
 私 本気になると時間切れなくなるので
 個人対応の日は時間をたっぷり余裕みておいて下さい

2月10日(火)14:00~
2月13日(金)14:00~
大阪のセミナー式サロンLe champagne(ル・シャンパーニュ)様にて

※お申し込みは直接Le champagne様にお願いしますm(_ _)m

  毎日のように リストラ報道が続いています
会社や社会経済の情勢に翻弄されない
ご自身の仕事軸を 見つけて下さることが願いです


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト


コメント
田辺さん コメントありがとう!
相変わらずセミナーで話すのは嫌いですが
少人数の講座なら大丈夫かな??
・・・我ながら進歩がない。。。
写真、頑張ってみました(^^)
2009/02/09(月) 11:11 | URL | akemi #-[ 編集]
これお得ですよね!
だって通常の半額以下じゃないですか?
私迷ってないですが、菊川さんになら一度観ていただきたいなぁという気になります。

セミナーの成功をお祈りしています!


ところでプロフの写真、大きくなりましたね♪
2009/02/08(日) 20:10 | URL | 4時起きキャリア・コンサルタント 田辺 拓也 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/420-53804640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


