


2月15日Shukaフェスタ 講演

2月15日 大阪で開催される朱夏フェスタ
講演させていただきます

タイトルは【女性の一生自分にYes!を】

女性の一生は選択の連続です
キャリア・出産・育児・介護・・・

多くの女性が 都度 揺れ動き 罪悪感に苛まれ
もがきながら生きる姿を見てきました

時には DVでボロボロになった方とも数多く出会ってきました

ある意味女性には
どうしても自立と自律が必要と 私は思っています

だからこそ 自分にYes!を
その意識と覚悟が必要とも痛感しています

ずっと迷っていましたが
15日にはこれまでの私のことを
話そうと思っています

体重が45キロまで落ちて
階段すら上がれなくなったこと

38度近い微熱が3ヶ月続いて
もう寿命がないと覚悟していたこと

誰に否定されても良い 責められても良い

それよりも自分が笑える生き方をしないと
生命力さえも失っていくのだと
私はそのとき思ったこと

男性ひとりが一家を支えるだけの
給与や福祉を保障できる底力は
もう企業にも国家にもなくなっています

共働きが不可欠な時代を迎えようとしています

その意味でも 女性の経済活動は
必要不可欠だと思っています

もがいている女性が1人でも
自らの道を見つけて一歩を踏み出すことが
この不況を これからの日本を
変えることにも繋がると信じます

第3回朱夏フェスタ in ホテル日航茨木大阪
 入場無料・聴講料無料・予約不要
 昨年は800人を動員した女性のための祭典です

 私の講演時間は13:00~13:50 祥雲ブースで

 ぜひお知り合いの女性にお伝え下さい

挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




コメント
>亜沙美さん
いつか是非! そのうちお会いできそうな気がしてますしね♪

>やんなかさん
やんなかさんの話し方、好きなんです。奥の深いやんなかさん、極めて下さいませ~! そのうち合同で何かやりましょ♪

>こーしろーさん
有難うございます。呼ばれたらどこにでも行きますデス!

>田辺さん
そして逞しい女性が増えていく!?
ところでなぜか、“タサカさん”に変換されちゃってるんですよねm(__)m
2009/02/22(日) 22:09 | URL | #R4Gt31Yc[ 編集]
んんんんん。
この講演聴きたいですぅ~(TT)

きっとたくさんの女性に勇気を与える講演となることでしょうね。

応援しています^^
2009/02/13(金) 21:53 | URL | 4時起き幸せプロデューサー 田辺 拓也 #-[ 編集]
男性としても興味深い内容ですね。
いつか講義を聴く機会を持てればと思っています。
2009/02/13(金) 18:03 | URL | こーしろー #Kg0yqkbE[ 編集]
「女性の自立と自律について」
「女性の経済活動について」
その視点を持てば、私ももっと深い話ができるんだろうなぁ~。
フェスタの話の持っていきかたを、もっと考えます。
当日、よろしく♪
2009/02/12(木) 16:38 | URL | やんなか #jooVpO96[ 編集]
いろいろと大変な思いをされてきたんですね。
講演聴きたいのですが、翌日から東京なのでバタバタしています><
いつかakemiさんの講演を聞きたいです!
2009/02/12(木) 09:39 | URL | 亜沙美 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/422-145c68ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


