


嬉しかったこと

ビジターとして1ヶ月来てくださってた方が
「続けてみようと思う」と
おっしゃってくださいました

ご自身のかなめを探す・・・
そんな意図で来てくださってた方でした

実は私は 続けてくださらないと思っていました

年上のきちんと地位も仕事も
ご自身で築きあげた経営者の方だったので

伝えた言葉は受け取ってくださらないだろうと
思っていたから

私は その方の 本来のポテンシャルで見える人物像から
今 最優先で取り組んでいただきたいことに遡ります

この方が もてるギフト(才能)を自然に活かしたら
本来は こんな感じでこんな風に
活き活きと活躍しているはず・・・

それは例えば

料理人が 手持ちの食材を並べてみて
出来上がった美味しいお料理をイメージして
それを作るために 調理を始めるとか

スタイリストが その人の外見を見て
もっとも活きるファッションやヘアメイクが先に浮かんでいて
そこに近づけるために提案していくとか

そんな感じです

だけど ご本人とっては
私が伝える 「これをやってみてはいかが??」は
あまりに意味の無いことに思えてしまうのです

それは例えば
おなかが痛い と病院に行ったのに
毎日早く寝なさいと言われるようなもの・・・

特効薬がもらえる 手術してもらえると思ったのに
なんだ? それは?

当然 不満でしょう

だけど 毎日 夜な夜な飲み歩いているのが原因だとしたら?

それゆえに 経済も体力も気力もすり減らしている
仕事にも熱が入っていないとしたら?

早く寝ようと思ったら
夜な夜な飲み歩くのを控えるし
早く帰れば夕食をきちんと食べて
朝も起きて 朝食も美味しくなって・・・

アレをしてみようか? これをしてみようか?
気力も生まれて 様々な事が好転を始めます

だから 「早く寝ること」という一言になるわけです

だけど 経営者の場合は特に
「今 どうしたらいい!?」 「なにか面白い・目新しいアイデアはあるか?」
と、特効薬を期待なさる方が多く

こういった方に「特効薬は早く寝ること」とお伝えしても
この意味を受け取っては下さらないのです

だけど「続けてみるよ・・・」
そう言ってくださったこの方は
腑に落ちない顔をしつつも
既に毎日実践してくださってたそうです

この方の 来年からの“かっこいい!”姿が
私にはとても楽しみです

きっと そのうち 皆さまに
良き先輩としてご紹介できる日が来ると思っています

考えに考え続けたこの1ヶ月への嬉しかった一言でした


==========================
●初めての方限定! 1ヶ月間特別セッション
1ヶ月間52,500円(税込)

1ヶ月間何度でもご予約OKのスペシャルです
3連休、3日間連続セッションで自分の未来を見つけませんか?

お申し込みフォーム
オフィスの場所
===========================


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/436-96334bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


