


男性脳 女性脳

いずれの業界も ドンドン大変です

男性経営者と女性経営者の違い

よく言われますけれど
私はやはり “ある”と思っています

偏見かもしれませんし 差別かもしれませんが
個人的にはそう感じています

そして 不況のとき
女性経営者の方が強いとも感じています

なぜか

女性経営者はワンフロア経営者なんて
言われています

自分の手のひらサイズ
大きく考える事が出来ない・・・などなど

だけど それは

無茶なことをしない
ギャンブルをしない
ということでもあるのです

そして “やばい時”

見栄より現状を守ることに対して
男性より柔軟に見えます

男性は プライド・世間の目・見栄を意識するように見えます
女性は 世間体より守ることに意識が向かうように見えます

母性本能なのかもしれません

手の内に持っているものを失ったら元も子もない

守ること = 存続させること
それを優先するには・・・有利に働くのかもしれません

なぜ ここまで言い切るのか
次回 思い出話を書きます


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/449-71b7ad22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


