


落ち込んだ時 どうしますか?

 「落ち込んだ時はどうしますか?」

そんな質問を頂きました

素直で真剣な心の声です

私がしたお返事は。。。

「動きだけ止めない 淡々と行動する」でした

こういうときは つい思案してしまいます

だけど 逆に 結果を見るのではなく
ただ続けること

やることに意義がある
そんな気持ちでOKなんです

なぜか 落ちた時ほど
モチベーションアップや問題解決や結果に
目が向いてしまいます

そして考えあぐねて 止まってしまう

そういうのは元気な時で良いんです
元気な時はチャレンジして 失敗しても また動けますから

落ちた時は 結果よりルーティンワーク化して
とにかく淡々と動きだけを続けること
それが最重要課題


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





コメント
アハハハ!確かに好きですしモチだけじゃなくいろんなモノも上がりますけど(笑)いわゆるモチベーターの講演ビデオとかですからご安心を・・・
2009/04/17(金) 08:43 | URL | こーしろー #Kg0yqkbE[ 編集]
お返事・・そんな律儀に気になさらず(^^)
でもお越しの際は、たこやきやしゃんをよろしく!?
ところで・・・モチアップのビデオって・・・んなことないよね・・・
2009/04/16(木) 21:48 | URL | Akemi #-[ 編集]
とりあえず寝ます(笑)もしくはモチベーションアップのためのビデオを見ます。
11日のお返事出来なくてすいませんでした。また機会があれば一度お伺いしてみようかと思っています。
2009/04/16(木) 17:32 | URL | こーしろー #Kg0yqkbE[ 編集]
りりあんさん♪
そうですよね、体を動かす、と表現すると
より出来そうな気がしました
2009/04/14(火) 08:12 | URL | Akemi #-[ 編集]
単純作業、気晴らしのスポーツやダンス・・・

鬱のときは、やっぱ、『考えずに動く』ことなんですね
2009/04/14(火) 00:59 | URL | りりあん #-[ 編集]
こんにちわ! お役に立てていただけたら嬉しいです
またいらしてくださいね
2009/04/13(月) 10:12 | URL | Akemi #-[ 編集]
本当にそうですね。
落ち込んだ時は淡々と今、目の前にある事を
やっていけばいいのですね。
納得です!
今、少しそのモードに入っているので
良い答えを頂きました。
ありがとうございます!
又、遊びにきます。
2009/04/13(月) 09:42 | URL | 微笑ist junko #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/461-95da530a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


