スポンサーサイト



クヤシさの行方

自分が凄いと想う方に出会ったとき
とてもワクワクします

一生懸命 その人の話を聞きます

どう想うのか どう考えるか どう行動するか

初めは感嘆しながら聞いています
そのうち 悔しくなってきます

そんな発想が出来ない自分が
あまりに負けている自分が
小さすぎる自分が

そう感じ始めたらチャンスです

人は その人と無関係のことには意識が向きません

なぜか気になる人 気になる場所・・・
それは あなたが居て しかるべき場所です

そして そこに居る人たちに
嫉妬やクヤシさを感じるようになったら。。。

そろそろあなたが勝負する時ということです

そのステージで通用するよう
寝食忘れて努力して良いのです

卑屈な気持ちからではなく
純粋に
ただ悔しい いつか追いついてやる 同じステージで仕事してみせる

そう感じ始めたら もう大丈夫
そのステージに立つ日は近いのです

もちろん 私にも居ます
ご本人に向かって 「悔しい!悔しい!」って連発してますし
「いつか一緒に仕事してくださいね」って言い続けています(笑)
笑ってハイハイと言ってくれることに感謝しつつ
本気で追いついてやる~!と頑張れるのです


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m



スポンサーサイト


コメント
パワフルウーマンさん、コメント有難うございます。
うちは単なる駆け込み寺です、やる気が出ないの~って(^^)

写真はあくまでイメージであり、実物とは異なる場合がございます。
予めご了承下さい m(_ _)m


> 悔しいと思う人・・・あんまり感じないんですが・・・何ででしょう?

ああ、そうだ・・・。
普通だとネガティブな響きになってしまいますよね。反省!

どっちかというと、自分と向き合った時に生まれるポジティブな感情を
この言葉にしてみました。
「僕だってカンバル~! 負けないよ~!」っていう意味での「クヤシさ」。
自分自身に対する前向き意識、かな・・・。。
「すごいですね~」って他人事ですませて、初めからリタイアするのはやめようよって。

これからもどうぞ、よろしくお願い致します。
2009/07/02(木) 08:27 | URL | Akemi #-[ 編集]
先日は私のブログへお越しくださり、またコメントまでいただき、大変ありがとうございました。
どんな方なんだろうと思ったら・・・ご同業!(笑)。
Akemiさんはお美しいですね~。
私とは同業でもタイプが違うみたいです(笑)。

悔しいと思う人・・・あんまり感じないんですが・・・何ででしょう?
昔の私は思ったかもしれないんですが、今はあまり他人と比べないからだと思います。
でも「悔しい」って言葉は何故かネガティブな響きですけど、それをバネにしてパワーが生まれれば良いですよね。
これから宜しくお願いいたします。
2009/07/01(水) 17:58 | URL | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/495-97b62dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


