


強くならなくて良い

とっても素敵なメールを頂きました

「自分は本当に弱い
 だけど 強くなりたいとも思わない
 自分だから持っている弱さゆえの向上心で
 次のステージを探します」

20代前半です
ワ~ンって泣いてたのは ついこの間です

今だって 泣いたり 落ち込んだり
してるのかも知れません

不器用・要領が悪い・バカ正直で損をする・・・

だけどね
大きく何かをなし得ることが出来るのも
こういう人なのです

メディアの世界の人間が良く使う言葉があります
「あいつはトンがってる!」

感嘆交じりにそう評されます

すべてに正解は無いのです
あるのは 自身がどう思い どう考え どう決めるかだけ

“自分はこうだ!”と 自分なりの言葉で言えるようになった時
それだけで もう大丈夫なのだと感じます

結果は後から付いてくる

良く聞くこの言葉は
きっと こういう状態になった人にだけ
当てはまる言葉なのでしょうね


※本日7月12日(日) 無料相談日
 飛び入りは 13~16時の間にお電話の上でm(_ _)m


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m





コメント
>JediMasterさん
読んでくださってるのですね!
そう分かるだけで とても心強いです。
有難うございます

私は【しぶとい】という表現が好きです
しぶとく生きたいな~と思います
2009/07/12(日) 11:16 | URL | Akemi #-[ 編集]
相対的な物ですからね。
 弱くても弱いなりに、
 戦わねばならないのが現実。
弱い事を知って戦うなら、
 強いと勘違いしてる人よりも、
 ずっと強いかもしれません。
2009/07/12(日) 02:37 | URL | JediMaster #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/498-3c46136f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


