スポンサーサイト



自分を良くしてくれる社長

16日は モチベーションアップについてのセミナーをやって
17日は モチベーションアップについて悩む社長さま方のお声を聞いて・・・

なんだか 同じ様な話題がテーマになるのねェと思った私

「社員に伝わらない!」と語る皆さまの会話をボンヤリと聞いていたら

「あなた、専門家だろう? 伝わらないのはどうしたら良いの?」
と いきなり振られて 思わず頭が “??”・・・

不意打ちだったもので つい本音が!

「なぜ 伝わらないのかが 分からない」

先輩経営者の方々を前に マズかった??(^^;)

帰りながら考えてて ふと思った

もしかして
「俺の考えを分かってくれ!」って “期待している” のではないか?

しかも その“考え”って
“俺の大変さ・辛さ・困った・・・”ではないのか?

それは・・・申し訳ないけど・・・伝わらない・・・と思う

だって 社長の“個人的な” 大変さ・辛さ・困った なんて
スタッフ様にとっては なんの興味も関係も ないことだから

社長が求めるべきは結果だし
そこで働くスタッフ様が知りたいのは 自分の未来
“努力した時 自分はどうなるのか?” ですよね

伝わって欲しいのは

・あなたにどんな結果を出して欲しい
・あなたはそれが出来ると分かっている
・その結果 あなたはこうなる

ただ これだけのはず・・・

モチベーションは 結果が信じられるときしか維持できないし

望んでいるのは
“良い社長”ではなく “自分を良くしてくれる社長” なのですから


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m



スポンサーサイト


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/19(日) 09:16 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/18(土) 20:37 | | #[ 編集]
「自分をよくしてくれる社長」
とっても良い言葉をありがとうございます♪
やっぱり的を得た言葉って大切ですね!!
私も頑張ります。
応援して帰ります♪
2009/07/18(土) 09:58 | URL | Toshiko #6UlX.OY6[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/500-f3b66f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


