スポンサーサイト



キーパーソン

今 6つ程 頭の中でグルグルしている事業ネタがあって

具体的に形になってスタートしそうなものもあれば
今ひとつ グルグルのままのものもあり・・・

その中で ひとつ 
「どうも このままではダメだ」と思うものに業を煮やし

方向を変えてみようと
イラストレーターのMichiさんに 「協力してくれない?」とメール

この方とのご縁は 7~8年

まだ「イラストとか描いていけたら 嬉しいな~」と思っていらした頃で

なのに ワタクシ 初めて会ったその時に
「貴方 世に出ますね」と 何気に言ったのだとか(^^;)

全然覚えてません・・・失礼なもの言い ご無礼致しました

でも その後の何気な活動振り

ひとつひとつ実績を積み重ねて 根を張ってきた進み方・生き方
ずっとご一緒してきて とても大好き お見事な方でした

毎回 “目が点”なるようなお仕事ばかりお願いしてきて
それでも いつも ノリノリのお返事で

販促計画の案件を受けるとき
私にとって 欠かせない存在の方でした

でした・・・

が!
今回 初めて!

「ヌヌヌ・・・」なお返事が!

「なんかね なんとなく 何かが足りてない感じなんですよ」

ひえ~! 

さすがに サスガな!
イラストレータさんの 鋭い観察力 感知力

何か私の中でGO!って出てないこと
まだ もう少し 何かが揃ってないこと

見事に反応されてて もう感無量でした

“なんかね” “なんとなく”・・・

こういう 言葉に出来ない 微妙な危険を感知して
あえて言って 一時停止を掛けてくれる。。。

そんなキーパーソンと出会えるかどうか
これって 物凄く 大切なことですね

振り返ってみれば 私が 今回形にしようとしている6つのネタも
それぞれのキーパーソンと出会うまでに何年も掛かっています

正確には キーパーソンが見つかって初めて
スタートさせられるものなのでしょう

まだまだ たくさん 頭の片隅に点滅してることもあります

事業って いざとなると動きは一瞬です

それだけに それまでの熟成期間は とてもとても長くて
ひたすら動いて 人と出会い 話し
「いつか 何か 一緒にやりたいね」

そう感じる方と コツコツ関係を育てていくことが大切なのでしょうね

う~~ん! 練り直しだ!! Michiさん 宜しくね~


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m



スポンサーサイト


コメント
Thanks!
抜けた後のイメージはできてるのですけど・・・
何なのでしょうね。。。
またいきなりコールしますね
2009/09/04(金) 18:50 | URL | Akemi #-[ 編集]
なにか…なんだか…で
通じるAkemiさんだから言えたのかも…
こちらこそ宜しくです(^^
2009/09/04(金) 17:44 | URL | michi #4SZw2tfw[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/511-7ebeb50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


