スポンサーサイト



男性脳 女性脳

「男性脳と女性脳って違いますか?」
女性オーナーさんに聞かれました

とても綺麗で とてもたおやかで とても素敵な方

何か 思う節があったのでしょうか…

私の答えは・・・

賛否両論あり 敵を作る可能性もあり・・・
危険性は充分に理解しつつ ここで記します

脳の専門家では無いので あくまで私の独断と偏見ですが。。。

「あります」

正確には 究極のときの選択 行動に
歴然とした差がある

いろいろ見てきて そう感じています

つまり この経済社会は
男性が作り出した 男性の発想で成り立っている社会
男性の 男性による 男性のための・・・社会。。。

良いのか 悪いのか
正しいか 間違っているか

それは問うべきところではありません
単なる現実 単なる事実です

男性は
周囲と動きをあわせて 権力権威を察知して
縦社会の中で それはそれは上手く
動いておられるように 見えます

負けた振りをして なびいた振りをして
しっかり元を築いていくのが手法のように見えます

  対して 女性は
損をしようが 私は私!
そういう選択で 自分や自分の生きる社会を築く方が多い
私にはそう見えます

どちらが良いか その答えは 私は持っていません

ただ 違うし 違って良い

自分なりの生き方=活き方が一番 そう思っています


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/523-f30abc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


