


宣言の習慣を

「こいつ なかなかだねェ~」と思ってる子が居ます

受験校に通っている学生なのですけど

いつも宣言するんですね

「これから1時間勉強する」
「○○は明日やる」

「今日は遊ぶ」(あらら・・・)

今どきの学生って大変なのね…と
のん気な田舎で育った私などは思うぐらい
皆 ハードな勉強を強いられているみたい

そんな中にあって 本人は無自覚かもしれないけれど
実行するために自然に修得した手法のように見えます

「いつ 何々をする!!」  

口に出すことで 自分に言い聞かせる
実行するための効果は絶大です

出来なかったらかっこ悪いから・・・
大人は直ぐにそう思いがちですけど
案外 周囲は聞いてませんから(^^;)

宣言癖 真似したいものです


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/526-e5690dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


