スポンサーサイト



なすべき事をなす

前の記事で 最近活躍~!って方々を書いたら
「俺は? 私は?」って言われました

だから20~30代の。。。って書いてるのに(^^;)

あと 一応 仕事柄 守秘義務もあるので。。。

ガンガン載せてね~って方は
お会いしたときに ぜひ そう教えてください m(_ _)m

さて本日は ちょっとしたコツをひとつ ご紹介したいと思います

どうしても どうしても 立ち止まってしまう時のコツ です

本当に不思議なのですけど。。。

必死でもがいて苦しんで苦しんで そして! 
「もういい! 頑張る!!」

やっとの思いで そう決意して
やっとの思いで やっと一歩を 踏み出そうとした まさにその時。。。

なぜか 必ずと言っていいほど 何かが起こります

行動を阻止しようとするかのように。。。

「なぜ 今 こんな事が起こるのか?」と
それはもう 愕然とするような事が起こります

私自身も 未だに 日々。。。そうです

本当に不思議なぐらいに起こります

そのときに 人は思います

これって やっぱり辞めておけってこと?
やってはいけないって事?
結局自分は 何かやろうとするとダメなんだ
不幸なんだ 出来ない人間なんだ。。。

私も日々 こんな風な事を感じます

その時に どうするか。。。

基本的に 私はひとつ 思っていることがあります

以前も一度 書いたことがありますが

まず 私が根本的に信じていること。。。
【天の意 地の利 人の輪】

それが自分に与えられた使命であれば
きっと やり遂げる事になると。。。

これまた私自身のことですけど
これまでに 階段すら登れないほど体力がなくなって
もう寿命が無いな。。。と覚悟した事が2度あります

なのに 今も生きていて
しかも 思いもかけない 今のこの仕事に流れ着きました

ホント 今でも 不思議です 想像すらしたことのなかった業種だから

だからこそ 思っています

そこに志があって 皆が笑顔になれて 地の利益があって 天の意思があれば
なぜか やることになるし やっていけるし 結果も出るのだと。。。

なので 「どうして?? なぜこんな事が起こる? 自分はこのまま進んでよいのか?」
と思うとき 迷った時 心が折れそうになったときには。。。

【未来の自分と話してみます】

他の誰でもない 未来の自分です!!

数ヵ月後 数年後 数十年後の自分。。。
その自分をイメージして その自分と話してみる。。。

これが
どうしても どうしても 立ち止まってしまう時のコツ です

 Mちゃん ごほうびランチ しようね!


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/540-67c75b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


