スポンサーサイト



良い社長が多すぎる

年間契約のクライアントさまの場合
スタッフの方の資質分析も行っている

年間契約の場合 やっていることは
  メンタリング・宣伝販促プロモーション企画・人事相談の3種類が多い

・経営者の方のメンタリング
 (守秘義務の安心感で しがらみなく軽口言える環境は絶対的に必要
  若手の個人事業主の方の場合は 企業感覚の発想育成になる場合も)

・事業の方向性を創り 年間計画で実施をサポート
 (事業所クラスが多い 分かってても出来てない事
  定期会見があることで宿題的に進んでいく)

・人事相談
 (スタッフさまの資質分析
  個性を把握してもらい 個別の対応方法・育成方法を知ってもらう)

この資質分析には、ポテンシャル分析を使用していて
年間契約の方には 必要な時期に法人レポートもお渡ししているのですが

最近の傾向として驚くのは とても人の良いオーナーさんが多いことです

良いのか悪いのか
ご自分がお世話しないといけないスタッフさんばかりが
揃っているケースが続いている

特に 人情家だったり 頑張り屋さんだったり
人を育てる能力に長けてたり。。。

そんな経営者さまのケースに 非常に多い

それって 一見 スタッフ側の方にとっては
さぞかし居心地が良い職場だろうと思うのです

だけど もう少し考えてみたら。。。

決して 100%幸せなことではない。。。です!

だって 社会人は 仕事を通じて成長するものだと思うから

人は 決して 優しく理解にあふれ 仕事が出来る社長についていくものではない
厳しくても 仕事が出来なくても もっと言えば極悪非情でも(!?)
自分を成長させてくれる環境を用意してくれる社長についていくものだから

少なくとも 仕事を通じて自律し自立する人を創造する
これを理念と定めているAyesでは そう考えています

自社の事業展開を考えるとともに
人材関連を整える時期と感じておられる事業主の方

2010年に向かって ぜひとも一度 いらして頂きたいと 切に願います

必要な費用は
わずか 【31,500円/月 + 人材分析@10,500円】 のみです

お話だけしてみたいという方は
お問合せフォームよりご連絡下されば
お時間設定いたします


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m


スポンサーサイト


コメント

お久しぶりです~ 見て下さってるだけで充分です。

真逆っぽいけど、結局私たち、おんなじこと言いたいのかもですね。。
好きなことが大前提。

引退して。。なんて、それは社員さんに失礼ですわねぇ(笑)

2009/11/20(金) 15:00 | URL | Akemi #-[ 編集]
何だかバタバタしててなかなかコメント落とせずすみません。

またまた記事がかぶったというか・・・今回は真逆の社長さんかな・・・笑。
「仕事を通じて自律し自立する人を創造」この理念の会社!すばらしいです!
私も見習います!
2009/11/20(金) 13:31 | URL | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/544-760b0fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


