スポンサーサイト



今日は覚書

今日は覚書です

聞けば聞くほど 何か違ってることだけは分かる

社長の側に立って話を聞くと とても共感する
全部 「そうですよね~」と とてもとても共鳴できる
何も間違ってない

だけど。。。
スタッフ側の意識に変えて聞いてみたら。。。

ガラリと世界が一転した

訳が分からない 何をどう理解し どう捉えたら良いのか 分からない
明日から具体的に何をすれば良いかが分からない。。。

適当に納得した振りをして なんとなくこの場を終わらせたい
そんな気持ちがドンドン増えていく。。。

この状態。。。間違いなく 社内がおかしいハズ!
と感じてしまう

でも 何が違うのか 表現できなかった
それがどうにもこうにも悔しい

ここが自分の限界か。。。

1日悶々として ダメージ受けまくって
思い余って マーケティングコンサルタントさんに電話してみた

コンサルティング料は月額100万近い額の方

一言二言 聞いただけで
その会社 こういう感じだろう?
その方 こう聞いたら こんな感じの会話に流れるだろう?
スタッフさんがこんな感じの対応になってると思えないか?
云々。。。

すべて言い当てた

(もちろん 実情は私も知らないから
 私が感じる 当たってる状態。。なのだけど)

感服。。。

「私にそれが出来ないのが悔しい」と言うと
「だって あなたはマーケティングコンサルが専門じゃないだろう」と笑われた

餅は餅屋
本当にその道のプロを名乗る人のスキルは凄いのです

なのに そういう方に出会う方が
まだまだ少ないのが悔しくもあり

そういう方に出会って欲しくて
そこまで投資できない人に そこまで投資できる人になって欲しくて

ソコソコの知識と そこそこのスキルを持って
よろず相談屋(ビジネスコンシェルジュ)だと言い張って
自分は頑張ってるんだな~。。。と

再認識した1日となりました


==========================
●ビジネスコンシェルジュ
 ビジター1回50分 31,500円(税込)

内容
お申し込みフォーム
===========================


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/547-93dc0197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


