スポンサーサイト



年末のご挨拶&年始のご挨拶

2010年は どんな年にしよう。。。

年末から アレコレ考えていました

【現状打破】

そう心が決まったときに 新たな年を迎えようとしています

昨年までの3年間 メンタリングを中心にやってきて
どこかで 自分にも周囲にも 甘くなっていたように思います

過去20年の人物インタビューや この3年のメンタリングを通じて
その人が混乱し 見えなくなっている根源を
根本的に見抜くスキルは
TOPクラスで通用するレベルに 達しつつ来たと 感じています
<
だけど 問題がひとつ

それが出来るようになったからといって
その方が抱えているビジネス上の問題

売上が上がらない
事業が上手く動かない

その現状を 短期間で打破できない
1年 2年 3年と。。。非常に時間がかかることを
どこかで 当たり前だと思い始めていた

これが自分の甘さだと 12月半ばに ある方に電話で指摘されて以後
ずっと何も考えられないぐらいに ダメージを受けてたのでした

「基点が無い 教えるからもっと必死になれ
 クライアントにも 頭から血が出るぐらい考えさせろ」

怖かった~(笑)

でも ayes(アイエス)は 傷の舐めあいをしたいんじゃない
突き抜けた先 未来で皆で笑い合いたい

結果がすべてだと 30代の私はもっと自分に厳しかった
お布団で眠ったのは何時? っていうぐらい 必死で仕事を積み重ねていた

だからこそ 他の誰でもない 自身が恥じることなく進めた

一番辛いのは 自分自身が納得できないこと。。。

それがどれだけ辛いことか。。。

身を持って知っているはずなのに
今 ほんのひとときの辛さに気を取られて 甘くなっていた自分を
本当に情けなく思いました

今年は 新たに 事業構築のコンサルティングに力を入れていきます

こちらはまだまだ TOPクラスとは言えませんが
今の自分のスキルで通用するレベルから 取り組んでいきます

自身の道を真っ直ぐに進もうとする方たちと真剣にご一緒して行きます

年賀状 どなたにもお出ししてませんが
この場で 大切な皆さまに 年始のご挨拶とさせて頂きます

この1年 どうぞよろしくお願い致します

※1月4日(月)より正式営業ですが
 1月3日(日)は特別無料会見 実施します
 (私に直接、もしくはメールフォームより 予めご連絡下さい)


 
スポンサーサイト


コメント
ご心配おかけして本当にごめんなさい

ほぼ! コメントのないブログなのに
ものすご~く 真剣に読んでくださってる方が多くて
間が空くと心配してくださる方が多いことにも感謝してるのに。。。

常にニュートラルな心で 言葉を綴れるように
一言でも更新するように。。。
自身を律していきます。ありがとうございます!

※ぜひまた遊びに来てください
2010/01/04(月) 21:19 | URL | Akemi #-[ 編集]
あら 田辺さん!
そうですね、
今回のブログが3年続いたらリンスすることに致します!?(笑)
第3回オフィス飲みは 5月予定です

2010/01/04(月) 21:11 | URL | Akemi #-[ 編集]
Akemiさん

明けましておめでとうございます!

Akemiさんのブログをいつも楽しみに拝見

していましたがここ最近、更新されていなか

ったのでお体の具合が悪いのかなーと

心配していました。

色々と考えることがあったのですね~

私はいつもAkemiさんのブログを見て
数々の素敵な言葉に納得したり
教えられている事が一杯です。

いつも遠くからですが応援していますの

で・・・。

AkemiさんのブログにはAkemiさんの「心」が
見えます。

それってとても素敵な事ですよね。

色々なことがあると思いますが
頑張って下さいね!

いつも応援していますので!

2010/01/04(月) 00:54 | URL | 微笑ist junko #-[ 編集]
新年あけましておめでとうございます。

いろいろと熟考されていらっしゃるご様子。
新年はニューAkemiさんとなってご活躍されることでしょうね!

ルミナリエ事務所飲み・・・気づかなかった、行きたかった。

お時間がおありのときに、リンクまた張ってください♪

話バラバラですね。笑

では、今年もよろしくお願いいたします。
2010/01/03(日) 12:23 | URL | 田辺 拓也 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/554-dacd9d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


