


手持ちのカードをとことん見直す

「メンタリングというのが 良く分からない」
最近 よく言われるので 出来るだけ書こうと頑張っているのですが
守秘義務があるだけに なかなか難しく 更新頻度が下がるばかりですm(_ _)m

なので 今日は 多いケースをご紹介してみます
(え? 俺のこと? って思ったクライアントさん、多いケース!ですから)

「こんな事やりたいんだけど。。。。」

ほんと、多いのです この発言

皆さま 現状が芳しくないと つい新しい事を探してしまうんですね

オーナーさんなら 新しいターゲットに新しいサービスの投入
(つまり新規事業)
お勤めの方なら 未経験分野への転職や 資格取得しての独立開業

これも人間心理です

今 上手く行かないのは 勝負しようとしている手持ちのカードに問題があるからだ
新しいカードだったら きっと凄いはず!。。。

結果が出ないのは その思考回路でもって
同じ行動パターンを繰り返しているから

毎回同じ所で行き詰って それ以上進まない
そして 毎回新しい事に手を出して また行き詰る。。。

必要なのは 新たな手段ではなく
・行き詰る壁のパターン(思考のクセ)を自覚し
・その超え方を修得すること
なんです

ちょっとベタな例えですが
同じ様な恋愛を繰り返している方 多いですよね

毎回 今度は違う!とご本人は思っているけれど 端から見たら同じ

あれと同じです

どんなことでも やるべき事をすべてやれば それなりの結果は出てきます

ご自分が抜け方を知らずに 毎回ぶち当たっては諦めている壁(=思考のクセ)が
必ずあるはずです

抜け方は なかなか自分だけでは見えてきませんから
これは専門家に見抜いてもらうほうが 早いのですけど

ぶち当たってしまう壁がどの段階にあるのかは
これまでを振り返って検証してみることで
ご自分でもなんとなく見えてくるはずです

同じ業種で ちゃんと成功してる人・稼げている人がいることを忘れずに
(言い訳を探さずに)
今の難題と とことん向き合うこと

新しい事を探す前に まずは手持ちのカード とことん見直してみれば
すでに宝の山を たくさん持っていることに気がつきます

Ayes(アイエス) → I Yes!  → 自分にYes!を 

今の自分で既に大丈夫なんだ! そのことを忘れないで欲しいと願います


=======================================
 ■メンタリング 31,500円/50分
   (※溝口耕児式・バイオリズム&ポテンシャル分析 診断付)
 ■事業構築コンサルティング 105,000円/90分

  →お申込みはこちらから
================================


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/561-449a0951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


