スポンサーサイト



マーケティングプランナー&あぶくさん講座

あるセミナーを受講しながら ふと思い出しました

私って そういえば 【マーケティングプランナー】なる資格を持っていたと

民間資格なので(→高橋憲行 企画塾) 知ってる人は知ってる
知らない人には訳分からない そんな感じですけど。。。

30代前半の頃に 東京まで日帰りで1年近く通って学んだ事を思い出しました

私自身の仕事のなかで 判断のベースに形なく溶け込んで役立っている
無駄ではなかったのは 確かです

要は どんなものでも 自分のものに出来て(吸収して)
初めて 役に立った・投資した意味があった・・・と言うことでしょう。。。
 (よく言われる 「資格で飯は食えない」というやつですね)

最近 戦略とか マーケティングとか プランニングとか。。。エトセトラ

不況のあおりもあって 以前にもまして とにかく良く聞きます

良く聞く ということは それだけ売り手側にとって美味しいキーワード、、、
ということなのですけど。。。

マーケティングとか コンサルタントとか
ホントにピンキリで
なんともいえないですけど

とりあえず 依頼する側にとって分かりやすい判断の方法としては
・実績を数字で言える人
・数字で言えないなら せめて事例で言える人
・想いが幾らでも出てくる人

そんな感じでしょうか。。。

真にマーケッターなプロは やはり とてつもないです
聞いていて鳥肌立ちます

そして 逆に 真に想いだけで勝負し続けている人も
とてつもないです
「実は俺も。。。」とつい自分を語りたくなり
そうなったが最後、気が付けば数時間 とどめなく話し続けてしまった。。。
なんて、良くあるシーンです

数字でシビアに現状突破したいのか
想いで熱く現状打破したいのか
一度 自分の気持ちと向き合ってみるのも 一案です

。。。でもって、告知です
想いフェチ(!?)の あぶくさんの講座、21日にアイエスで開催です

あなたの想いだけをフォーカスして ホントに現状突破させてしまう方の人です
(とあるネットショップ 本当に売上が上がったそうです)

ピン!と来た方は 迷わずどうぞ!
※主催はあぶくさんですので
 お申込み&お問合せは直接あぶくさんにお願いします


=======================================
 ■メンタリング 31,500円/50分
   (※溝口耕児式・バイオリズム&ポテンシャル分析 診断付)
 ■事業構築コンサルティング 105,000円/90分

  →お申込みはこちらから
================================
スポンサーサイト


コメント
あふれてますですねぇ~(涙)

一見、見分けがつかないのも困りもの。。。って思う一瞬もあるけど

やっぱり、コツコツ等身大で進んでおられる方は
最後にはやっぱり コツコツ等身大で進む方と笑っておられるのを見て

まあ、良いかな~♪ って(^^)
2010/01/19(火) 20:47 | URL | Akemi #-[ 編集]
本当にそれらのキーワード巷に溢れていますね~。
今世の中に溢れている言葉は既に誰かが使い尽くしている・・・自分の言葉で語る、数字をあげる・・・これに尽きますね~。
今本屋さんから帰って刺激を受けたパワフルウーマンでした。
2010/01/19(火) 15:54 | URL | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/562-93ddb2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


