


4日で4500位から200位に

あと12時間です

締切5日前にスタートして(→前回の記事より
4500位から始まって 今、100番台に入ろうとしています

4日間で怒濤の追い上げ。。。

あちらこちらで 気持ちが連なっていく様子を見ました

人は 時として 孤独を感じます

自分はたった一人だと
誰も助けてなんてくれないと

私の仕事は常にマンツーマンですから
こっそりと いろんな方の 心のひだに触れる瞬間があります

いつも感じることは

すべての人が「何かをしたい チカラを生かしたい」
そんな想いを持っているということ。。。

それは突き詰めれば
【ちっぽけな自分でも 誰かの役に立ちたい】ということに他なりません

不況と言われる今
多くの経営者がみるみる自信を失っていかれていますが

その心の奥底を占めているのは
【今の自分には 力が無い】
という思い込みのように見えます

上手く行き始めた方が みるみる人目を惹くオーラをまとい始めるのは
【自分には出来ることがある】という想いゆえなのでしょう

昔 作業療法士の知人に聞いたことを思い出しました

【痴呆の方の治療法
 毎朝 日めくりカレンダーをめくるとか カーテンを開けるとか
 何でも良いから その方だけの任務をお願いすること】

大事にお世話することよりも その方に何かをしてもらう
その方が 劇的に 変化されるのだと。。。

人は 自分に出来ることがあると自覚できた時
生きる気力を継続できるのだと


今回のこの企画 ワンクリックするだけです

本当に 単純 簡単。。。

なのに。。。

自分が出来ることがある
自分のワンクリックが確かに貢献しているし
そのワンクリックは 自分にしか出来ないこと

そんな 確かな手ごたえを リアルに感じることが出来る
単純にして とても分かりやすい形なのだと
改めて 思いました

自分に出来ることって
決して物凄く難しいことでも 遠い所にあるものでも なくて
とってもシンプルなことなのですよね

同時に 多くの方の想いに触れることが出来た人は
これからの人生 どんな時でも
「自分は1人」 「誰も助けてくれない」なんて
思わずに済む。。。

次の誰かに 自分が出来ることをプレゼントする人にもなっていく

これまた 凄いことですね

本日25日月曜日の12時が終了
20位以内が予選突破

ご本人のブログを見て 心が動いた方
ワンクリックのプレゼントをお願いします



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/568-04ff38f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


