


ファイル保存と上書き保存

ブログって 普段は特に思わないですけど

お会いした時に 意外な方が読んでくださってたり
「こんなこと書いてたやん」って言われて 驚いたりします

昨日も  「 “同じ恋愛を繰り返す” という例えが分かりやすかった!」
と言われて、びっくりしました

わずか1行なのに しっかり読んでくださってるって
嬉しいやらありがたいやら。。。 →この記事の1行です

でも 確かに ちょっと艶っぽい例えで説明すると
分かりやすいことも 多い気がします

スタッフさんたちのお話を聞く時でも

納得できない 腑に落ちない という場合など
ちょっと艶っぽい例えで 説明すると
急に納得したり ずっと後まで覚えてくれてたり します

なので 調子に乗って 今回も恋愛の例えをひとつ(^^)

男性社長や幹部の方から
「女性(スタッフ・部下)は分からない 難しい」
そう聞くたびに 思い出す言葉です

【男性の恋愛はファイル保存 女性の恋愛は上書き保存】

上書き保存は 上書きする情報が追加されない限り
時間の経緯は 関係しません

女性が 納得したように見えても 翌日も同じことを言うのは
このためかもしれませんね

この違いさえイメージ出来たら

職場で 女性のスタッフさんから
仕事や人間関係の問題を相談されたときでも

その解決策に頭をひねるより
「新たな情報の上書きを望んでいるのでは??」

と 考えることもできます

潜在意識では その事柄の解決が望みではなく
新たに夢中になれること(職務・環境)を求めていることも 多いのです

仕事柄 あるひとつの事柄について
双方から個別に話を聞く機会が多いだけに

捉え方・理解の仕方が全然違っていること 本当に驚きますが

違いを知っていると 言っていることが分からない! とならずにすみます

【あなたは上書き派? 保存派?】。。。これで覚えていただけましたね♪

=================================
 ■メンタリング 個人:31,500円/月 法人:210,000円/月 
   (※溝口耕児式・バイオリズム&ポテンシャル分析 診断付)
 ■事業構築コンサルティング 105,000円/90分

 →お申し込みフォーム
================================




コメント
>パワフルウーマンさん~

あらら。。。(^^;)
では Love2010は ファイル保存型で是非♪

最近、酔っ払って書くのはやめておこう。。って思い始めました
2010/02/02(火) 00:19 | URL | Akemi #-[ 編集]
心に突き刺さりました!

私って恋愛は上書き派です・・・。
だからだぁ~・・・。がくっ。

私も受講者さんからブログ見てますとか言われると妙に照れちゃいます(笑)
2010/02/01(月) 23:35 | URL | パワフルウーマン #X5tjtOLc[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/571-23caacd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


