スポンサーサイト



人が本気になれる時

ピンチはチャンス  良く聞く言葉です

まさに! って感じのNewsを目にしました
→こちらです

ピンチがなぜチャンスになりえるのか
この記事を読んで 改めて 気がつきます

・諦めないと決めること
・周囲に具体的に発信(お願い)すること
・努力するのは、行動するのは あくまで自分 ということ

そうやって 本当に本当に切羽詰まって 必死で動いたとき
その気持ちに応えてくれた周囲に 心からの感謝が生まれます

と同時に その気持ちを無駄にしない 報いたいという思いから
真摯に努力し続ける自律と自立の心も 生まれるのでしょう

スポーツ選手など 結果を出した方からよく耳にするのが
「これまで自分を応援して下さった皆さまのお陰」という一言ですが

あの言葉は 決して軽いものではなくて

それぐらい 誰かの心は 誰かを真に支え 力を与え
背中を押し続けてくれるものなのですね

私自身も 今回 NEOWOMANを立ち上げるにあたり
たくさんの気持ちを頂き続けています

それは まったく思ってもいなかった 大きな気持ちばかりで
あまりに思いがけなくて 実は何度も こっそり感激泣きしました

常に「やりましょう 進めましょう」と声をかけ続けてくださった方
「あなたが言うことなら なんでもしますから」と言ってくださった方
後ろ盾になろう 何か助けてやろう。。とあれこれ知恵を絞ってくださる方々。。。

もう 本当に書ききれません

そして そのたびに 想いは強くなっていきます
「必ず形にする 感謝の気持ちは結果で返す」

お願いします 力を貸して欲しいのですと ちゃんと自ら声に出して
それに答えてくれている方々の気持ちに きちんと気がついて なおかつ素直に甘えて
その分 ただひたすらに 自分自身が必死に動いた時。。。

初めて ピンチがチャンスに 成りえるのですよね

誰かが声をかけてくれるのを待っていないだろうか?
誰かの行動に都合よく乗ろうとしていないだろうか?
誰かが代わりに動いてくれると期待していないだろうか?

上手くいかない時 期待した成果が出ない時 なにか思うように進まない時
甘えてないか ずるをしようとしていないかと
自問自答するようにしていますが もっとチャンスと仲良くできるように
真摯に進みたいと思った 心温まるニュースでした


=================================
 ■メンタリング 31,500円/50分
 ■事業構築コンサルティング 105,000円/90分

 対応場所:神戸・大阪・京都・名古屋・東京
 →お申し込みフォーム
================================


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
  FC2 Blog Ranking


 
スポンサーサイト


コメント
>パン屋の2代目さん
はじめまして! コメントありがとうございます。
パン、大好き!です
素敵なパンを、そして素敵なパン屋さんを
皆さまで作って下さいませ
2010/02/14(日) 01:53 | URL | Akemi #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます。感謝感謝です。Akemiさんのブログはとても真摯なブログですね。お気に入りリンクをさせてください。これからじっくり拝読させていただきます。
2010/02/13(土) 17:59 | URL | パン屋の二代目 #-[ 編集]
>Junkoさん

いつも呼んでくださって有難うございます!
たおやかなJunkoさんの歩み方、
勇気をもらってる方いっぱいいらっしゃるんだろうな~

まずは、NeoWoman,ご参加から是非是非!

※土日も出社してること多いですのでお越し下さい
2010/02/13(土) 10:04 | URL | Akemi #-[ 編集]
Akemiさん

こんにちは
今日のブログ、うん、うんと頷きながら読ませて頂きました。
Akemiさんの書かれている通りですよね。

夢に向かって進もうとする時、色々なことが起こります。
でも、くじけず頑張ってさえいれば必ず良い方向へ
向かうのですよね。

一人ではできないことが周りのたくさんの方達から支えてもらって
少しずつですが夢に向かって前進できる。

私自身も最初はビューティーリフティングの集客で悩むこともありましたが
少人数でも求めて来て下さる方の為に一生懸命頑張ろうと思い
今日まできました。
でも2月から始まったレッスンにはなんとご紹介がほとんどで
12名の方が来て下さり、本当に感謝しています。

これからも少しずつですが丁寧に時間を過ごしていきたいと
思っています。

NEOWOMAN
すばらしい企画ですね~
Akemiさんの発想力はすばらしいですね!

又、私でできることあれば
いつでも声をかけて下さいね。

又、ゆっくりとお会いしたいです。
2010/02/12(金) 14:48 | URL | 微笑ist junko #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/577-257fee04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


