スポンサーサイト



ステップアップメール

さて 漫画エピソードに続いて カラクリのお話

こちらの無料診断は 診断すると
うっとおしいステップアップメールが届きます

(・・の ハズだったんですが 試したら届かない
 ?? と思ったら 別プログラムに繋ぎ直さないといけなかった
 一日出先・出張もあるので 自動的に繋がらないとやりにくいんですが
 その手段が思いつかない。。。どうしようか思案中です)

まあ “うっとおしい”といっても
内容は真剣に 1ヶ月以上も 何度もやり直して書き直したので
本当に必要な方には 役立つはずなんですが

それでも いわゆる世に言う ステップアップメールですから
やっぱり 勝手に来るわけです

なぜコレをやってみようと思ったかというと。。。。

大嫌いだから!

もうね ホント 悲しくなるんです

自分はこんなに凄いよと言って見せて
人をひきつける手法が氾濫しすぎ

そして この手法は 一時は結果が出るんです ちゃんと
読み手の心理をついていきますから
とても完成されています

だけど そうやって時の人として世に出た人の
数年後の悲しさ 惨めさ
教えて差し上げる方が居ないのかと 思います

やっぱり もともとエディター(編集者)だっただけに
発信することへの愛情や責任がない人には
どうしても 辛らつになってしまいます

反応が無いときほど 静かに 多大なる関心を持って
読み続けてくれている方が居ること。。。

そんな方ほど
1年後 5年後 10年後に
あのときの言葉が人生を変えましたと
言ってくださること。。。

情報を発信するという影響の深さを
甘く見ないで欲しいと思います

なので ステップアップメールのためのステップアップメールを
見るたびに ため息が出てたのです

で 思ったのです

切り捨てるんじゃなくて
質良く使う人が増えることを考えてみる。。のも大切かもと

「一言 俺に(私に)聞いてくれてたら」

真摯に仕事をされてる方々が
よく悔しがって発する言葉です

でも そういう人ほど 自分がここに居るよと
伝える努力を怠っているのも また事実

なので 一度 自分で試してみようと 思った次第

でも 今はまだ こういうことやる自分への嫌悪感が どうもぬぐえませんけど(^^;)
がんばってみたいと思います
また そのうち 経過の中で感じたことを 書きます

※はじめに書いたとおり まだ診断しても届かないんで
 暫しお待ちを(待つかしら??)

■お話が変わりますが 金時生姜
 試し始めて2週間
 朝晩飲んでますが。。。
 足先の極度な氷状態が なんとなく違ってきてます
 スリッパ履くの忘れてる時とか。。  ちょっと “ウソ~!?”って自分でも思ってるところです


=================================
 ■メンタリング 31,500円/50分
 ■事業構築コンサルティング 105,000円/90分

お申し込みフォーム
================================


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/587-12f9a4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


