スポンサーサイト



水のように

3月4月5月は 調整月と決めています

仕事上は 冬の間に動いたことの結果が表面化してくるため
普段より活発に行動しているように見えると思いますが

気持ちの中では 動く中で生まれている
自分のブレやズレを見つけ出し
フラット・クリア・シンプルに戻すことに集中しています

先週。。。私はとても好きなんだけど
相手は話すたびイライラすると言う。。。
なのに懲りずに何度も話に来てくださると言う

これまた 私は可笑しくって嬉しくって
やっぱり好きだな~と思った方とのやり取りが続きました
(また激怒されるな。。。)

何がそんなにイラつくのだろうと不思議だったのですけど
やっと気がついたことは

きっとこの方は 一生懸命私を理解しようと 私を知ろうと
このブログを読んだり 話を聞きに来たり。。。
毎回 ご飯(お酒?)をご馳走してくれて

私はといえば

ブログは 読み手の方が
それぞれに何かを感じて役立てば と願って書いているし

仕事柄 会いに来られる方に対しては
反射的に聞き役モードに入っているし

ようは自分を伝えるという発想はそこにはなかったので。。。

それはイライラしても当然だったかもしれません
申し訳ない。。。

だけど。。。
やっぱり私は その方ごとに思う私のイメージを
勝手に持ってくれればそれで充分

それが私の願望のような気がします

好き 嫌い 気に入らない 面白い 分からない

それぞれの感覚で それぞれに位置づけてくださればそれで良いと
単に それだなんだと 改めて思いました

【水のようでありたい】

制作・編集。。。そんな仕事の延長として
この仕事をイメージし始めた頃 
そう願ったことを思い出しました

検索してみたら ちゃんと出てきました
(ブログって凄いですね)

 →2007年8月のブログ

【確実にそこにあるのに、自らの形はなくて、
 自由自在に姿を変えるのに いつも元に戻る】

【なんの抵抗も無く、意図されるままに姿を変えつつ
 求められない時には 静かに元に戻る】

毎日 海を見ながら出勤しています
そのたびに 何者でもない 何も語らない
だけど 触れるものを クリアな想いに立ち戻すことが出来る
水の存在の凄さに 恋焦がれます

本当はとても激しいからこそ 惹かれるのかもしれません

多勢を相手にしている時は火 1対1の時には水
それがあなたの魅力
  そうアドバイスしてくださった方が居ました

青い炎。。。
と表現したのは この人


。。。昨年春の調整月からこの1年で
また随分と 自分の存在、言葉 考えに
アクが出てきています

今年の春の調整テーマは
アクをクリアに戻すこと。。。のようです


年に一度の微調整の習慣
皆さまも 試してみてください


=================================
 ■メンタリング 31,500円/50分
 ■事業構築コンサルティング 105,000円/90分
お申し込みフォーム
================================


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m


スポンサーサイト


コメント
>田辺さん

> ただし、パワーが落ちているのではなく、
 実はパワーを落としています。

ああ、だからベタ~ってした感覚があったのね。

なんだ。。。リンクでパワー送るのやめておきます
あと ○川さんって。。。おそろいって。。

2010/03/08(月) 23:04 | URL | Kikukawa_Akemi #-[ 編集]
こんにちは!
記事中に登場した「この人」です!笑

さすがは○川さん、見抜きますね~
おっしゃる通りです。
ただし、パワーが落ちているのではなく、実はパワーを落としています。

記事を拝見して驚きましたが、3月4月5月が調整月とのこと。
これ私もそうなんです。
毎年この時期は極力外向きの出力を下げて、飛躍のための内省、調整、整理を行います。

○川さん、おそろいですね♪
2010/03/08(月) 11:51 | URL | 田辺 拓也 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/591-dfe7eb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


