スポンサーサイト



人のことはよく分かる

週末は 初めての試み
1年間の合同コンサルCLUB 第1回目を開催しました

1週間前に決意して 必要だろうと思う方に告知して。。。

あまりに早急でしたが
それにもかかわらず 思いのほかご希望が多くて

結局 申し訳ないけどちょっと選ばせて頂いて。。。
5名に絞らせてもらっての スタートとなりました

何かを成しえようと進むときに 一番必要なのは
実は 【想い】です

想い。。。気持ちがあって 考え方が決まって
そのずっと後に 初めて具体的な手法が決まります

想いがシッカリして無いと
表面的な言葉のやり取りに翻弄されたり
日々の事柄にダメージを受けたりして

結局は 迷走することになります

。。。だけど。。。

その一番大事な部分に気がついていただこうとすると
物凄い 厳しい言葉になってしまうのが常です

ズバリと傷口をえぐるようなことになるだけに
自分に面と向かって言われる言葉は
ご本人にとっては鋭すぎて 気に障りすぎて
どうしても 受け取りにくいのです

※他の人が聞くと そんなに大した言葉じゃないのがポイント
 自分にとってだけは あまりに腹立たしい言葉になるんです

これをどうしたものかと ずっと考えていて
気がついたことの一つが
「他人事の方が受け取ることが出来る」 でした

人に必死で伝えようとしている会話
意外にも それを横で聞いてる方が反応する。。。のです

そんなことを ここ数年 ずっと考えてきて
「よし やろう!」と実施に至ったのが
今回の合同コンサルでした

ご自身の仕事の種は持っておられるのに
個々につまずくポイントを抜け切らなくて
スパイラルにはまっておられる。。

そこさえ抜ければ 大バケする
そう思っていた方に揃っていただきました

ひとりでも物凄いエネルギーを使うところを数名いっぺんに

私もとても覚悟を決めての このCLUBでした

(実際 今回は 終わったあと2時間
 椅子に座ったまま動けませんでした)

だけど 皆さま この1年で
とてもとても 大きく変化を遂げられる予感がしています

願わくば 毎回ご自身の課題を持って
いらしてくださいますように

数年後 皆で笑いあえますように


=================================
 ■メンタリング 31,500円/50分
 ■事業構築コンサルティング 105,000円/90分

お申し込みフォーム
================================


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m


 
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/598-12facc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


