


3000万人を抱きしめたアンマ

先日 アンマという方が神戸にいらしていたそうですね

この方は 3000万人以上の人を抱きしめてきたそうです

アンマの公式サイトを見て 涙が出ました

抱きしめる ただひたすら それだけを続けた結果
これほど大くの方が 勇気や元気を得ている

  人は 「自分はまだまだだ。。」 そう思うとき

「もっと努力しなければ もっと頑張らなければ」と
今までの自分とはかけ離れた部分に
一生懸命 力を注いでしまいがちです

もしくは 遠くに とても素晴らしい何かがあると
幸せの青い鳥探しに出かけたり。。

だけど 本当に その方が 
自身を活かし 周囲をも活かすこととは
案外 単純なことなのだと分かります

ご本人が 意識もせず自然に行っていること
当たり前すぎて気にも留めてないことだったりするのでしょう

自分は何が出来るのだろう?
自分の才能はナンだろう?

そう思うときは
人から良く言われること(誉められること)を思い返してみたり
当たり前にやっていることを考え直してみると
見えてくるように思います

そして それがどんな形になるかなんて考えず
ただひたすら 大事に大切に
続けていくだけで良いのだと思います

きっと 私たちひとりひとりが みんな アンマのように
自分が出来ること=志事→仕事 を既に持っているはずです

アンマが 思わず目の前の人を抱きしめた
そして それをただひたすら続けてきたように


=================================
 ■メンタリング 31,500円/50分
 ■事業構築コンサルティング 105,000円/90分

お申し込みフォーム
================================


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/605-c0902e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


