スポンサーサイト



オープニングは徳永さんのサインダンスでメッセージ

出版記念イベントであるアクションフォーラムで
サインダンスを踊ってくださる徳永さんは

偶然にも10月19日に ご自身の初の著書も別出版社から出るのですが
こんな事をおっしゃっておられました

本の出版が決まった時 担当編集者の方が言ったそうです

「まず3万部売りましょう。日本の自殺者は3万人です。
 3万人の人が徳永さんの本を読んだら、
 自殺を減らすことができる!!って、思うんですよ。」

だけど、その時は、
「自分の本が3万部売れたところで
この国の自殺が減りはしないだろう」
と思っていたそうです

ところが。。。その執筆中に自殺未遂事件が起こり
それをきっかけに、「自殺を減らしたい!」と
真剣に心から思ったそうです。

自分がもっと知られるようになることで、
誰かが何か感じて、勇気を感じたり、温かさを感じたり、
もうちょっと生きてみようと思う人がひとりでも出てきたら、

地球よりも重たくて、決してお金で買えることがない命を
本当に救うことができるのかもしれないと。

私が 徳永さんのダンスを初めて見たのは
バザーでごった返している公共施設でした

特に演出があるわけでもない ダンスよりバザーのための場所でした

なのに いきなりドドド~って 思いがけず号泣していました

今でも理由は分かりません

だけど ひとつ思ったのは
心の奥底から出た表現は 理屈や思考をぶっ飛ばして
心を動かすんだ! ということ

当初 夏の出版予定だった彼女の本は
偶然にも フォーラムの頃 10月19日の発売になりました

既にアマゾンで 予約販売も始まっておられます

シェアブック&フォーラムにお誘いした半年前から
あっというまに状況が変わり
数ヶ月先まで講演依頼で満杯
新聞や雑誌でも取材が相次ぎ始めているご様子です

フォーラムは この徳永さんの
オープニングメッセージ(サインダンス)で幕を開けます

曲は ゆずの【虹】

■10月24日(日)13時開場
1000の想いが集まり 行動力へと変わるフォーラム

10名の方を取材インタビューした本
あなたにもきっとある 人生を創るチカラ【想いびと】
の 出版記念イベント 本に登場の10名が出演

お申込み:http://ayes.co.jp/forum/

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/612-3dfeccfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


