


奇跡のりんご 降りてゆく生き方

メンタリングとか事業構築(事業化プロデュース)などをやっているからか
とにかく頑張れ! やればできる! 目標高く!
みたいな考え方に凝り固まっていると思われている節がある

もちろん 好転のためのご本人の意識は大切に思っています

でも それは 自分が心地よい 自分が楽しい 自分が好きになる・・・
そんな場所で そんな仕事を そんな生き方をしようよ

ただそれだけが 伝えたいことだったりします

赤ちゃんは一心に遊びます オリンピックの選手も一心に競技します

まわりが その姿を見て
勝手に感動したり 勇気をもらったり 自分も希望を持てたりします

ひとは 本当に生かされる場所で淡々と生きる腹を決めた時 初めて
活かされ そして周りをも豊かにできるのだろうと思います

私のところに来て下さる方の中には
ご本人は気が付いていないけれど
今が嫌なだけで良いこと探しをしている方もいらっしゃいます

不思議なことに ご本人がそのことに気がつくまでは
なぜか 決して 次の扉が開きません

そんな様子を数多く見続けてきて やっぱり思うのです

ひとは 誰かの役に立つために活かされているのだな・・・と

今週土曜日 
DVD発売をしない。TV放送もしない。
自主上映だけで全国に一大旋風を巻き起こしている映画が
神戸で上映されます

 ■映画「降りてゆく生き方」
  →詳細

降りてゆく生き方…

頂上とは 誰かの役に立つための活かされる術を見つけた瞬間

見つけるまでは 必死で険しい道を登るしかないし
見つけた後は  心平穏に降りるよう命を使っていくことになる

まさに自分の命を使う生き方を表現しているように私には感じました

プレ上映を拝見する機会を頂きましたが
登場するお1人お1人の言葉が 凄い!です

言葉には言霊があるといいます とても簡単な言葉だけれど
自分の役目を生きる人の言葉はとても深く とても魂を揺さぶります

鳥肌が立ちっぱなしでした。 人目がなかったら号泣していたと思います。

近隣の方はぜひ見て下さい

自分探しをしている方 良いこと探しをしている方
自分は不幸だ ツイていないと思っている方

自分の中に十二分な宝物があることに 気がつけるかもしれません

■映画「降りてゆく生き方」(武田鉄矢 主演)& 奇跡のりんご(木村秋則講演)
 神戸上映会:6月18日(土)
 DVD発売をしない。TV放送もしない。
 自主上映だけで全国に一大旋風を巻き起こしている映画
 →詳細 



     ■メンタリングのAyes  (ビジネス心理&事業構築)
   →→お問い合わせ

挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
人気blogランキングへ




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/649-c388966f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


