


宝物の届き方

私のワークテーマでもある
“女性の自立(仕事で活きる女性を増やしていきたい)”という想いもあって
活動を形作ろうとしているNEOWOMAN

紆余曲折を得て あと1か月と迫ったNEOWOMAN アクションフォーラム
書籍も来週には上がってくる予定です

NEOWOMANって何?
さまざまな方に(しかも割とあしらわれるように)問われては
まだ適切な言葉で伝えられなくて
自問自答を繰り返しながらの毎日・・・

強い強いと言われる私でも さすがに結構メゲます
「何やってるんだ 自分は!」って

想いから取り組み始めたことには
未来図は見えてるけど
そこに至るまでのプロセスが見えないことが結構多くて
悶々とすることになる場合が大半だったりしますね

そして 大抵はそこで自信喪失してしまったり
誰かの否定的な言葉に乗っかってしまいます

(自分が言いたいことを 誰かの言葉を借りてしまう
 というのは 割と多い行動癖の一つです)

先日 あるメールを頂きました
沢山の活動と長期的に付きあってこられた方です

 【菊川さんがやろうとしていることは
  とてつもないことなんですよ
 だから誰でもやろうとはしないし、だから価値がある。
  そして、貴女はそれが出来るひとです。
  忘れないで下さい、そのことを。】

そうか そんなに大変なことを 何も考えずにやり始めてしまったのか。。。
と、ちょっと目が点になりました

私から見ると、とても愛情深いのだけれど ちゃんと冷静沈着で客観的
たくさんの活動、団体と ほど良い距離感で長期的に愛情持って関わってこられたこの方が
一体何を持ってNEOWOMANを「とてつもないこと」と言って下さっているのか
正直なところ 分からないのだけれど

これまでに 力も人脈も財力もある方が取り組んできていないのはなぜだろう?
と不思議ではあったし

同時に、そのような方々が
  妙に興味深く見守って下さってる気がするのは何故だろう?
と不思議でもあったのは確か

何かするたび 突拍子もない(と言われる)失敗を随所で巻き起こすのですが
そのたび ビックリするような方から
「ちょっと気になったので」と連絡下さることがあって
有り難くも不思議だったりもしました

ただ 今回このメールを頂いて 
続けて良いんだよと 世の中に許してもらえた気がして
本当に嬉しかったのです

宝物は 思いがけない でも最適なタイミングで
届くって本当だなと 思った一件でした


  ■メンタリングのAyes  (ビジネス心理&事業構築)
   →→お問い合わせ

挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
人気blogランキングへ




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/656-cfc5fdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


