


桜がそろそろ・・・美味しいお酒

皆さん、アルコールはお好きですか?


私は大好き。
日本酒も焼酎もビールもワインもウィスキーも・・・


書き連ねると、なんかヤバイですね。


シンプルビューティー的には、深夜の深酒は良くないです。
確実に、身に付きますから、ハイ(^^;)


まあ、いいか♪


家では焼酎のロックが一番多いんですけど、
この時期には毎年取り寄せてる日本酒があります。


白梅 というお酒です。


とても安いお酒なのに、美味しいのです。
(一時期大吟醸にはまった私が、好んでいるお酒なので、自信アリ!)


そのまま飲むのが一番です。


燗はダメ。
でも、冷蔵庫で冷やすのもダメ。
ちょうど、暖房が要らなくなってくる時期の、室温がちょうど良いです。


室温ぐらいのチョットだけの冷たさが、
大吟醸ほど甘くも無く、
でも、すっきり&あっさりとした甘さ。


少し暖かくなってきた春待ち気分の時には、
ピッタリです。


お花見に1升ビン抱えて行きますか♪(!?)


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
FC2 Blog Ranking




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/84-14a4689d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


