


さくらの季節に収穫した 桜のハチミツ

桜がそろそろ散り始めてます。
満開から散り始める時が、一番好きです。


なぜか、桜が咲いた瞬間から、
雨の日が多くて、風の強い日も強くて


私は俗世界の人間だから、
もったいない、残念と、哀しくなるのだけれど、


当のさくらは、
そんな意地悪な環境を気にも留めず、
惜しげもなく咲き誇っては舞い散っていて、
なんだか、とってもしたたかな気がする。


一瞬の存在ほど、シンプルで美しいものはないのだなと、


わかってはいても、より長く、より多くと
つい、両手に持ちきれないほどを望んでしまう自分の姿を振り返って、
毎年、ほんの少しため息交じりに反省するのが常。


華やかだけど、もの悲しい気分になるのが
春という季節なのかもしれませんね。


さてさて、思い出しました。
 ↓ ↓
さくらの季節に収穫した 桜のはちみつ

※検索してみたら、やっと1件取扱店発見! さすが楽天さん
 でも、思い出すのが遅くて、またもや売り切れでした


前に旅行した門司港(もじこう)で見つけました。
ちょうど3月ぐらいだったかな。


春待ち気分にピッタリで、見つけたときにはとても嬉しかった。


ストンとしたビンの形も、
和紙に筆文字で書かれた華美でないラベルも、
とても好み。


懲りすぎない、素直なデザインが一番素敵
私たちは、すでに【過剰】に飽きてきているのだと
こんなところでも、痛感します


大事に持ち帰って、
しばらくは、毎朝 はちみつティーにして飲んでました。


とても軽くて、優しくて、ほのかな甘みです。。
ハチミツ特有のくどさがない、【さら~】っとした味。
香りはほとんど無いかも。


ゆる~い温かさの ただのお白湯に
薄めに溶かして、ぼんやり飲むのがぴったりです。


華奢なカップ&ソーサーより、
質の良いボーンチャイナの大きめマグカップが雰囲気。


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
FC2 Blog Ranking




コメント
こんばんわ。わざわざに有難うございました。500円で地酒ってすごいですよね。さすが大阪!
2006/04/16(日) 22:39 | URL | srbr #R4Gt31Yc[ 編集]
こんばんは、先日の『山三』ネットで検索出来たので、お知らせにあがりました。なんかあのままだとちょっと無責任なような気がして・・・
桜が散って気が向いたら、足のばしてみてください~

美と酒、果たしてどちらが勝つのでしょうか・・・(楽しみ!?)

今日も三たてして帰ります~
http://gourmet.gazfootball.com/k/izakaya/yamasan.html

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0401/P008543.html
2006/04/15(土) 00:57 | URL | てぃびさん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/88-5f215af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


