


ビジネスチャンス 思い込みは捨てよう

金曜日の深夜、突然パソコンがダウン
電源入れてもうんともすんとも言わず・・


以前ブログで見かけていた
近くのパソコン修理出張サービスの方に電話して、
やっと先ほど復旧。


原因は、電源が壊れてました。
本当に いきなり壊れるものなのね PCって・・・


さて、その方にお聞きしたら、ちょっと面白いことを。
個人からのご依頼が多いそうですが、


最近の特徴として、
・自作機の依頼が多い
・ネットからの依頼も増えてきている


だそうです。


自作機というのは、個人業者さんに作ってケースが多いため
数年たって パソコンが調子悪くなった頃には
連絡が取れず サポートが頼めないパターンが増えているのだとか。


ネットからの依頼がある ということは
個人宅でも2台、3台繋いでいるということ


「壊れて依頼するわけだから、
ネットからの依頼が入るとは 思ってなかった」と
おっしゃっていましたけど。


どんどん時代が変わっている証拠。


こういう思い込みで、ビジネスチャンスを逃している可能性、
あるかもしれませんね。


挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
FC2 Blog Ranking




コメント
更新サボってスミマセンm(__)m
忙しいというより、ネタ切れ!?

やっぱり動いてないと、目新しい発見も無いのね!とシミジミ(←当たり前)
休憩するのにも飽きてきたような・・・
でも、まだ動き出すにも何かが足りないような・・微妙な今日この頃。

自分でも、かなり興味があります、自分のこの先に(笑)
2006/05/01(月) 23:54 | URL | srbr #R4Gt31Yc[ 編集]
あれ、お忙しいようで更新されていませんね~・・・。

個人的にsrbrさんの「この先」に興味があります。

なんてね・・・。
2006/05/01(月) 22:04 | URL | Project man #-[ 編集]
いそがしいと更新大変ですが☆

お互いに頑張りましょう~

クリぽちして帰ります!!

2006/04/24(月) 08:08 | URL | てぃびさん #-[ 編集]
自分の立ち位置を見つけるのって難しいですよね。ずっと課題です。
PC直ってホッとしました
2006/04/17(月) 23:39 | URL | srbr #R4Gt31Yc[ 編集]
思い入れが思い込みに重なること、どうも仕事がら多いような気がします。

てぃびもこれは、やばいかもm(_ _)m

とりあえず、パソなおって良かったですね~
2006/04/17(月) 04:18 | URL | てぃびさん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://srbr.blog43.fc2.com/tb.php/89-a9f276a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


