


気づくチカラ

またブログに広告が出てしまいました
(1ヶ月更新しないと出る)

生きてます(^^;)

2年目にしてすっかり恒例となってしまった感のある
春以降のどたばた
NEOWOMAN 書籍出版&アクションフォーラムの準備

専用HPが動きだしました
http://www.neowoman.jp/forum/

書籍【想いびと2011】も月末発売予定
2011_1.jpg

今年も 個性的なメンバーが登場します
→ http://neowoman.jp/forum/speakers.html


NEOWOMANは 「自分にできることが誰かのためになる」を合言葉に
「ひとりひとりが自身をより活かし その先で繋がる誰かも活かす」
そんな世界観の創造を目指して 大切に大切に人と人の縁を繋いでいます

だからかな
ふと気が付くと 皆さま 知らない間に何かをして下さってることが多くて
とてもビックリして こっそり感謝することが多いのです

今、FaceBookに、準備メンバーと登場メンバーのグループページがあって
そこで情報伝達や報告確認を機能させているのですけど
あまり活発な発言や動きはなくて、いわばシ~ンとしています

だけど これ

 → http://ameblo.jp/houshu-bodylabo/entry-11035722701.html

2010年登場下さった
西宮の活性リンパマッサージサロンの朋秋さんのブログです

朋秋さんも例にもれず FaceBookでは何もおっしゃってなくて
それこそ 見ておられないと思っていたぐらいでした

なのに この写真。。

POPが添えられてあるということは
きっとサロンで案内して下さってるんですね

「やってあげてるよ!」とも言わずに

極端なことを言えば 知らない顔をしてても良いわけだし
当日だけご自分のアピールに顔出しても良いわけです

でもこういう姿勢の方だから
3万円でも予約の取れないサロンと評判になり
女性全国誌でも紹介される店になっていくのでしょう

他にも
毎日残業の激務にもかかわらず
  毎日1人づつ会って数10名をお誘いくださった準備メンバーの方
「なぜそこまでしてくれたのですか?」とお聞きしたら
「自分のけじめにしたかった」と

体調が今ひとつで、
だからこそ次のステップの自身になりそうな気がしたと教えて下さったのは
1年近くたったつい最近のことでした

他にも書ききれないぐらい 後になって聞く沢山の気持ちがあります
(いつか書いていきたいですね)
そして 私の知らないことは きっともっとたくさんあると思います

FaceBookやツイッターなど、即反応が当たり前のツールがブームの今
反応がないと 寂しかったり不安になったりする方が増えています

心理学的には承認欲求と関連する領域に響きそうな気もして
行く末に不安も感じています

目の前の見える反応に意識を向けている限り
自己認証は得られず
嫌われないために動く 良い人になる といったことになっていき
結局自身は 常に孤独感不安感にさいなまれることにもつながっていきますし

見えないところで寄せて下さってる多くの想いに
気づき感謝する力も減ってしまいます

「人は背中を見ている 誰かがちゃんと見てくれている」こと
本質を大切に 行動することは すべて自分に返ってくるのですよね

大切に繋がり 大切に互いを高め合う関係を築くには時間が掛かりますが
大切に繋いだ 質を保った糸は 切れることはありません
意見が違っても 環境が変わっても 立場が変わっても
互いを認め合い 密かに気持ちを寄せる関係は 脈々と続いていきます

NEOWOMANでは
出演メンバー 準備に関わって下さる方 密かにエールを送って下さる方と
毎年増えていきます

それは 朋秋さんのブログが象徴するように
互いを自身の領域から力を寄せ合う人が
1枚1枚薄紙を積み重ねるように増えていくことにほかなりません

そこに生まれるのは きっと いま私たちが想像しえない
緩やかで しなやかな 居心地の良い距離感を保ちながらも
地に足根付いた 素敵な世界のような予感があります

気づくチカラ 磨いていきたいですね


■NEOWOMAN アクションフォーラム2011
 2011年11月17日(木) 18時開場
 神戸朝日ホール
 ※詳細は→ こちら 
 前売りチケットのお申込みは→ こちら



挫折防止にワンクリック、愛の手をm(_ _)m
人気blogランキングへ


 

光陰矢のごとし。。な日々を送っております

桜の季節も走り去り
ふと気がつけば みごとな新緑 そして世の中GW。。。

またまたブログの更新が滞ってしまいました
まさに光陰矢のごとし

ブログは 自分のペースで落ち着いて言葉と向き合える
私にとってはバロメータのような場所

本当は 一番大事にしたいもののひとつ

更新の習慣 取り戻します


と決意したところで まずはウォーミングアップに近状報告から

●NEOWOMAN
 震災で何が出来るかと考え、
 1人1人の考えのもとに出来ることを行っているのがNEOWOMANな方々
 ならばその情報をお届けすることからと一覧を作成
 →ご連絡頂いた方の情報をまとめた一覧

 4月23日に 第3回志美しき人が集う会を開催
 →詳しい様子はNEOWOMANのHPにアップ

 細かい情報やご案内は 第1・第3水曜のメルマガで差し上げています
 →配信

●Ayes
最近 続いたのは
1)いろいろやり過ぎてどうしていいか分からない
    小規模事業所のオーナーさん
2)とりあえず事業はひと段落
  より大きくしていくか はたまた違うことをするか・・・
  迷って足踏みしている経営者さん


やり過ぎてる方は 自分で出来る方
だから なんでも自分で抱え込んで身動きが取れないやってしまう
けれどその状態も変えられない・手放せない

足踏み中の方は どうしてもやらなければならない切羽詰まった理由がないため
何度も振り出しに戻って進まなくなる

どちらにしても 何してるんだかわからない状態の方
増えているようで ちょっと気になった出来事でした

踏ん切りつけて頑張るかどうか・・・
その段階を迷っておられる方って 多いのでしょうか?



ジャパンクオリティ 噂のパンプスに女子プロ野球に

今日は少し暖かく もうすぐ立春!と思うと嬉しいですね

ところで 日本に女子プロ野球ってあったのですね
昨日 NEOWOMANを見て。。訪ねて来て下さいました

→【ガラスのスパイクを届けに】 
なんて素敵なフレーズ!

Image323.jpg

現在 神戸と京都に2球団 30名の選手が所属しており
今年も100名以上の応募の中から
新たに6名の女子プロ野球選手が誕生するそうです

元学校教師にて男子野球部の顧問から
夢を追いかけてプロに転じた学校の先生もいらっしゃるそうで

それはぜひ 今年の【想いびと】&アクションフォーラムに出て下さい!
と思わずスカウト(^^)
皆さまにお伝えできるといいな・・

また 先日は 以前お越しくださった噂のパンプス
【リフレックス】様よりご連絡が

→「HPをリニューアルしました」 
「言って頂いた【ジャパン・クオリティ】という言葉をTOPに据えました」

とあって 本当にTOPのフラッシュにバン

こちらのパンプスは 本当に職人気質で妥協なし
そのこだわりぐわいに驚いて
「まさにジャパン・クオリティ それを伝えたいですよね」
と言ったのを覚えて下さっていたようです

なんだか嬉しいですね

さて このパンプス 本日夕方配信のNEOWOMANメルマガにて
モニター募集を致します

北野の坂道をガンガン登って2往復なんてしてしまう私でも 足が痛くなりません
歩くのが苦にならないこの幸せ 
個人的にもぜひ体感して頂きたい

ご興味の方は遠慮しないで応募下さいね ※詳細はメルマガにてお知らせしていますので
 未登録の方は →こちらから手続きしておいて下さい
 (メールアドレスとお名前だけでOK 月に1~2回届きます)

なんだか素敵な情報がたくさん届いて嬉しい毎日
皆さまともっと繋がって ともに素敵になっていきたいと思います

■明日2/3(木)15時~16時半 Teaサロン 1,050円
 本格的なマンツーマンメンタリングを申し込む前に
 合同コンサル参加の前に様子が見たい
 ちょっと聞きたい・少し訪ねたい・会って話して元気になりたい
 そんな方に気楽なプラスアルファの機会として設定します
 毎月第1木曜日の午後に開催 




